ディロン ~運命の犬(セラピー犬への道)④

保健所の職員と空き家。
 
・・・置き去りです。
増えてきているんです、こういうケース。
・・・この子は当然、ここへ飼い主が帰って来るって信じている。
 
可南子 「ハッピー^^、おいで~^^、よしよしよし^^。」
 
職員 「成犬ですからこのままセンターに搬送するのが決まりですがね、、、」
 
 
 
動物病院
 
職員 「ダメなんだけどね、本当はダメなんだけどね。」
 
可南子 「もう、良いです^^、それは分りましたから^^。」
 
職員 「100のうちゼロより、100のうち1の方がその差は大きいんだから。」
 
可南子 「それ、私が言った事じゃないですか(笑)」
 
 
 
可南子
 
大人に成った犬が捨てられて、
保健所が引き取った犬は、
もう誰の家にも引き取られたりしない、、、
待っているのは、
 
そういう犬達の「命」を何とか救いたい。
 
犬の里親になってくれませんか~?
 
もじ通り、草の根の活動。
ただの自己満足だろう?と言われれば、、、確かにその通りだけど。
100のうち、1でも、2でも、
あのディロンだって、もしかしたら運命が変わっていたのかもしれないのだから、、、
 
幾つか嬉しいニュースが入って来ました^^。
セラピー犬認定試験合格。
 
 
カテゴリー: テレビを見ながら思ったこと。 パーマリンク

コメントを残す