犬の嗅覚

犬の嗅覚は人間の1万倍と言う人もいる。
ホントかどうか、知らないけど、、、
 
癌探知犬の事を2日程前にテレビでやっていた。
癌探知犬は人間の呼吸から、

検査でも分らない初期癌を匂いで教えてくれるらしい。
(肝臓・すい臓・胃・大腸などの癌)
 
犬だけでなく機械でも分る様にと開発中で近々発売されるらしい。
 
でもなあ~?
癌の疑いで犬に口の匂いを嗅いでもらって「ワン!」と吠えられたらショックだろうな~?
その後、犬の吠える声を聞く度に「トラウマ」に襲われる事に成る。
 
病気かどうか?直ぐにわかる機械の開発より、
病気を直ぐに治す薬を開発してほしい。
 
 
 
犬の嗅覚は人間の1万倍?
 
犬のクロスケ君がやって来ると、私の足の甲の匂いに釘付けに成る。
私 「う~ん、ダマリンの匂いかな~? 舐めたら身体に悪いな~」
人間は気付いてないが、クロスケ君は私の足の甲の匂いに疑惑を抱いている。
 
・・・・うららと私は気まずそう。
うららは私の足の甲の大ファンなんだ(笑)
う~ん、 犬は騙せなかったなぁ~。
カテゴリー: 犬のニュース パーマリンク

犬の嗅覚 への4件のフィードバック

  1. 龍のおか~さん より:

    こんばんわ!
     

    うららは私の足の甲の大ファンなんだ(笑)・・・って、とこで大笑いでした。
     
    ほんとよね。
    もし病院で検査結果は「何もありません」と言ったので安心したら
    犬が「ワン!」で、おじゃんよね。
     
    もしそうなら・・・。
    犬が吼えるのがトラウマになる と、言う事わかる気がする。

  2. 九州のじい様 より:

    すこしね そお成ると  まず お犬様 用語 覚えないと いろいろ 発音あるからねーーー

  3. 夜桜銀次 より:

    おはよ~、龍のおか~さん^^。
     
    昨日の夜の8時頃に散歩をしている時、
    うららが「新技」を披露しました!
     
    うららは相手のおじさんを犬好きと知っていたみたいです。
    行き成り股間攻撃をしました。
    これからは人間相手でも油断も隙も見せられなくなりましたよ~(笑)
     
     
    1回限りのトラウマだったら治りも早いかもしれないけど、
    繰り返し繰り返し再現されたら精神をボロボロにされますよ。
    私の愛猫なんか目の前で放し害に何万回も蹴り殺されています。
    愛猫がただ可哀想で、、、、
     
    逃げ去ったままの放し害に訴え続けています。
    知られていないと思い次の日から2年5ヵ月間、
    大声(犬がいう事をきかない為)で私道の現場を通り、ドア(現場)にオシッコをかけさせたりしている(確認済)。
    あなたの放し飼いの複数狩猟犬がドアの前で寝ていた愛猫に何をして大変な事にしてしまったんだ!
    あっちへ、行け!
    ボギャア~(腹を強烈に蹴り上げる音)
    ギャア~!(蹴られた動物の悲鳴)
    さあ行くぞ、早よ来い!
    それは一体何を意味しているんだ。

  4. 夜桜銀次 より:

     
    おはよ~、じい様^^。
     
    ワンちゃん、ネコちゃんの言葉が分る機械があるらしいですよ~。
    どうかな~(笑)?
    インチキ臭いなぁ~・・・・詳しくはしらないけど^^。
    でもペットの言葉を知ろうとする気持ちは良い事だと思います^^。
    飼い主の都合だけで生かされてもペットは哀しいだけと思います。
     
    簡単な鳴声は、ワンちゃんが好きな人なら誰でも分りますよ^^。
    「遊ぼうよ^^」・「お腹が空いたよ~」・「あっちへ行け!・嫌い!」・「懐かし~いな~・逢いたかった^^」
    うららは、、、あまり鳴かないので、、、
    それ以上は解読出来ましぇ~ん(笑)。
     
    ネコもあまり鳴きませんねぇ~。
    言葉少ない者の気持ちを分ってあげたいと思います^^。
     

コメントを残す