太田総理(少年犯罪の報道を禁止します。)

連日報道される少年は犯罪。
 
・高1男子 中2女子を殺害
・中1男子 母親の首切りつけ重傷
・高2男子 写真館主人を殺害
 
少年犯罪の報道は、
知る権利、原因追求、犯罪防止から
報道する意義は大きい。
 
・報道されて悦に入る少年犯の存在。
①1997年 神戸
14歳「酒鬼薔薇聖斗」による児童連続殺傷事件
②2000年
17歳少年 バスジャック事件(1人殺害)
③中3男子通りがかりの中1男子を殺人未遂
「酒鬼薔薇聖斗」と名乗った少年に憧れ、『殺人猫』と名乗っていた。
 
報道される少年に憧れて、別の少年が模倣犯に成る。
 
また少年事件が起こると、
映画・ゲーム・ネットなどが事件の要因に挙がるが、
安易な理由つけで大人達が逃げているとはいえないか?
 
少年院から出所後、社会復帰しやすい。
 
 
・反対に模範的な少年の報道をする事で、世の中の子供達は心優しい良い子に変わる。
 
どうかな~?
 
 
カテゴリー: テレビを見ながら思った事 パーマリンク

太田総理(少年犯罪の報道を禁止します。) への2件のフィードバック

  1. 九州のじい様 より:

    この問題わ  社会 の問題も 山積  其の中でも ゲーム 遊び 行けない リアルニ 人間殺し合い する 死んだ人間 活き上がる
    何回でも 活き上がる リセット で 動き出す 本物の 人間 それが 出来ない 空想と現実 頭が区別 して無いのでは  

  2. 夜桜銀次 より:

    少年犯罪の報道を禁止します。
     

    また少年事件が起こると、
    映画・ゲーム・ネットなどが事件の要因に挙がるが、
    安易な理由つけで大人達が逃げているとはいえないか?
     
    これが一番、突っ込みやすいな~。
     
    ・映画
    ヤクザ映画を見た後、何分間は皆ヤクザに成っている(笑)。
    殺し屋がヒーローになる小説も同じく。
     
    ・ゲーム
    記録をしてしまったら、後は気楽に失敗(死んでも)しても大丈夫。
    何回でもやり直しができる。(実際は1度しかない)
    レベル・得点だけの世界。(現実でいえば権力・お金)
     
    ・ネット
    書き込みは難しいなぁ~
    姿も声も分からないから文字だけで想像するしかない。
    書き込みをして、誤解されたな~と心配したり、
    書き込みを見て、ムカッと気分が悪くなった経験のある人は多いと思う。
     
    私なんか実際に会って話をして、
    相手は私の顔や声を聞いてムカッとされる事が多いんだ(笑)。
    う~ん、てぃ!
     
     
    今は子供にむやみに話しかけたりすると誘拐犯と間違えられる(笑)
    幼稚園の校門なんか、先生方が神経ピリピリなのが痛いほど分る。
    子供が近づいて来たら逃げろ!その方が安全な気がする。
    素直で正直な子供達ばかりではないから。

コメントを残す